三重県の学習塾::::星伸スクール > 塾長ブログ > 私立受験面接練習スタート

私立受験面接練習スタート

2024年02月01日

こんにちは、星矢です!

鈴鹿高校や高田高校といった私立高校の受験が始まっています。特に津本部校では、私立専願の生徒も多く、先週は緊張した面持ちの生徒も多かったです。当然のように塾の自習室に来て勉強する生徒も多くなり、私達も質問対応に大忙しとなりますが、生徒達の一生懸命な姿を見られるのは嬉しくもあります。

一方、上野本部校や阿山校においては、前期選抜を受ける生徒の割合が多く、面接練習の希望が急増しています。面接練習は個別に対応するのですが、練習中はどの生徒も真剣そのものです。質問に対する答えについてはみんなよく考えてきており、ほぼ手直しをすることはありません。そのため、話し方のアドバイスをすることが多いです。同じ事を言うのでも、声の出し方や、話すスピード、顔の表情で全く聞こえ方が変わります。1回の練習でも、みるみる成長していくので、見ていて頼もしいです。

面接練習で、生き生きと自分の夢を語る生徒は多いです。その夢が現実になるよう、まずは高校合格に向けてこれからも全力でサポートしていきます!面接練習したいな、と思ったら近くの先生にぜひ声をかけてくださいね!

カンタンお問い合わせ

           

月〜土:13時30分〜19時(祝日除く)

塾生インタビュー

20点アップした生徒の喜びの声と
志望校に合格した卒業生の声です

ページの先頭へ戻る