三重県の学習塾::::星伸スクール > 塾長ブログ > 前期選抜が終わりました!

前期選抜が終わりました!

2024年02月24日

こんにちは、星矢です。

前期選抜を受けた中3生のみんな、お疲れ様でした!人生で面接を受ける機会ってそうそうないですよね?緊張したと思います。でも、この経験がきっと今後の人生でものすごく活きてきます!

さて、前期選抜の結果については2/15までドキドキしながら待つしかありませんが、鈴鹿高校や高田高校といった私立高校の結果が出ました。私立の結果によって後期選抜の受験校の相談がしたい、といったことは毎年あります。もしご希望の場合は、ぜひ最寄りの先生に声をかけてください。

一方で、中2のみなさんからすると、入試まであと1年、となったことを意味します。津本部校、上野本部校、阿山校の中2のみんなは、1月末に模試を受けてもらいました。その模試を返すのは、2月末から3月頭にかけてになると思いますが、その結果を見つつ、本格的な進路指導を始めます。もう来年度の受講教科を決めている子もいますが、模試の結果を見てグループ指導にするか、個別指導にするかを考える、といった声も聞いています。塾での受講科目によって家庭学習のやり方や、教科ごとの勉強時間のバランスも変わってくると思います。中3生に聞きましたが、1年はあっという間です。中2のみんなも、1年後に向けてしっかりと自分の塾での過ごし方を考えていきましょう!もちろんいつでも相談にのります!

カンタンお問い合わせ

           

月〜土:13時30分〜19時(祝日除く)

塾生インタビュー

20点アップした生徒の喜びの声と
志望校に合格した卒業生の声です

ページの先頭へ戻る