三重県の学習塾::::星伸スクール > 塾長ブログ > 新学期のドキドキ【渡辺先生より】

新学期のドキドキ【渡辺先生より】

2024年05月01日

こんにちは!新緑が目にまぶしい季節になりました。お子様が中学生活をスタートされ、新しい環境に少しずつ慣れ始めていることと思います。お子さまの新しい一歩を見守りながら、たくさんのサポートもされていると思います。保護者の皆さま、本当にお疲れさまです。

 

さて、中学1年生の保護者の方とお話しする機会があり、いろんな「ドキドキ」を教えていただきました。

★授業時間が増えて、授業を最後まで集中できているのか「ドキドキ」

★「算数」から「数学」へ、「親しむ英語」から「学ぶ英語」へと明らかに学習が難しくなって「ドキドキ」

★部活をがんばると意欲的だけど、勉強と両立できるのか「ドキドキ」

とのことでした。

 

この前、鈴鹿白子校に行ったとき、近くにある保育所の小さな園児たちの姿を見て、小さかった頃の子どもを思い出しました。あの頃は毎日が長いように感じていましたが、ふと気づくと一瞬でした。きっと、この中学生活も長いようで一瞬で過ぎていくと思うと、今からどのような準備をしていけばよいのか子どもを持つ私も「ドキドキ」です。

 

星伸スクールでは、さまざまな指導を通して、みなさんの「ドキドキ」に寄り添っていきたいと考えています。

集中できないときや、やる気が出ないときはどうしたら良いのか、生徒の皆さんが実践できる方法を提案しています。また、集団一斉指導や個別指導など、お子様の学習状況に合わせた指導方法を選んでいただけます。1教科から5教科プラスオプションクラスまで選んでいただけるので、目的や部活やほかの習い事との両立もしやすくなっています。

1教科ですとリーズナブルな学費ではありますが、自立指導のクラスや定期テスト前はテスト対策講座やオンライン対策講座、楽しいイベントも無料で受講していただけます!

中学校は小学校とは異なり、様々な面で新たな挑戦「ドキドキ」が待ち受けています。みなさんの素晴らしい「ドキドキ」にお会いしたいです。

 

(私個人としては、紫外線に「ドキドキ」している季節ではありますが)

季節の変わり目のこの時期、みなさんも毎日お元気でお過ごしください。

カンタンお問い合わせ

           

月〜土:13時30分〜19時(祝日除く)

塾生インタビュー

20点アップした生徒の喜びの声と
志望校に合格した卒業生の声です

ページの先頭へ戻る