三重県の学習塾::::星伸スクール > 塾長ブログ > 中間テスト対策を終えて

中間テスト対策を終えて

2024年05月20日

こんにちは、星矢です。

テスト前に、津本部校、鈴鹿白子校、上野本部校、阿山校、合同でのオンライン授業を実施しました。私はPCを操作していたのですが、参加者もかなり増え、コロナ禍から本格的にスタートしたオンライン授業も、もうだいぶ浸透したなと感じました。まだ参加したことがない方もぜひ次は参加して下さいね!

中間テストが終わると結果も気になると思いますが、このテスト期間にどのようにがんばれたかを見直すことが大切です。「こうしたらよかったな」、「でもこれはやってよかったと思うから次もこれはやろう」、ということを振り返り、テスト期間ごとに勉強の仕方をどんどんレベルアップしていきましょう。結果を見ながら、先生達もテストのことでみんなと話をしていきたいと思っていますので、またどんな問題が出たのか、どういう風にがんばったか、授業で教えてくださいね!

またすぐ期末テストがやってきますが、これからも一緒にがんばりましょう!

カンタンお問い合わせ

           

月〜土:13時30分〜19時(祝日除く)

塾生インタビュー

20点アップした生徒の喜びの声と
志望校に合格した卒業生の声です

ページの先頭へ戻る