三重県の学習塾::::星伸スクール > 塾長ブログ > 秋の楽しみ【渡辺先生より】

秋の楽しみ【渡辺先生より】

2024年10月01日

秋の風が心地よく吹き始め、涼しい季節がやってきました。
この時期は気温の変化が大きく、体調を崩しやすい時期でもありますので、皆様どうぞご自愛ください。
特に朝晩は肌寒くなってきておりますので、暖かい服装でお過ごしくださいね。
それでも、子どもたちはまだまだ元気いっぱいで、うっすらと汗をかきながら元気よく授業に来てくれます。
そういう姿を見ると、こちらも元気をもらいます。

私の子どもの通う学校では、今月は運動会や遠足など、楽しいイベントが目白押しです。
毎日のようにワクワクして準備している子どもたちを見ていると、その楽しみにしている気持ちがこちらにも伝わり、自然と笑顔になってしまいます。
ただ、その分お弁当を作る機会も増え、「目玉焼き入れて!」といったリクエストに応えながら、おいしく食べてくれるよう心を込めて作っています。空っぽになったお弁当箱を見ると疲れが吹き飛び、「おいしかった!」の一言でまた次も頑張れる気持ちになります。やはり、子どもの笑顔とパワーは本当にすごいものです!

保護者の皆様も、お子様の勉強や日々の生活のサポートで忙しい日々を送られていることと思います。
「明日は数学と英語のテスト…勉強ははかどっているかな?」
「夜は寒くなってきたけど、ちゃんと布団をかけているかな?」など、
いろいろと気にかけられていることと思います。
また、運動会の準備で振り付けを覚えるのに苦労している姿や、頑張っているお子様の様子に一喜一憂されることも多いのではないでしょうか。

そして皆様にぜひお伝えしたいこととして、星伸スクール津本部校、上野本部校、鈴鹿白子校、阿山校の全校を挙げての一大イベント、ハロウィンパーティーの準備も進んでいます!
今年も楽しいゲームや工作、仮装に加え、お菓子もたくさん用意して皆様をお待ちしています。
星伸スクールらしい、全力のハロウィンパーティーになること間違いなしですので、ぜひお友だちやご兄弟姉妹をお誘いのうえ、ご参加ください。
両手いっぱいのお菓子を持って帰っていただく予定ですので、ご家庭で、たくさんの空のお菓子のパッケージが見つかるかもしれませんが、今回ばかりは大目に見ていただければと思います!

この秋も、皆様と楽しい時間を共有できることを楽しみにしています。

カンタンお問い合わせ

           

月〜土:13時30分〜19時(祝日除く)

塾生インタビュー

20点アップした生徒の喜びの声と
志望校に合格した卒業生の声です

ページの先頭へ戻る